ᏒᏋ :

ぽつり

黒髪メイク🪨

 

 

 

 

コスメブログです

 

 

 

黒髪になりました

 

最近しっくりきたメイクをメモ代わりにここへ残しておきます📃

 

 

 

 

ベースはいつも通り適当に

 

しかし、ブルーのコントロールカラーを目の下と頬骨、赤みが気になるところに塗ることを忘れてはいけない

 

タッチオンカラーズ、シアーブルーを瞼の光がほしいところへ

 

ボビィブラウンのアイシャドウをハイライト代わりに目頭に塗りキラキラさせます

 

f:id:mofumofunoinu:20211023175559j:image

 

 

ここでワンポイントなんですけど、

アメリのチークを目の下に塗るとなんか生まれつき目の下赤いですみたいな感じになるのでいいです、毎日やってます

 

そして右のアイシャドウをチーク代わりに

 

f:id:mofumofunoinu:20211023180022j:image

 

 

f:id:mofumofunoinu:20211023175829j:image

 

アイシャドウはほぼ左のパレットで仕上げてます

黄みがなくてかっこいい感じの目元になる

(追加:ピンク多め涙袋しっかりふんわりさせるとかわいい感じの目元にもなります)

このパレット、上段の右端のカラーが涙袋の影を描くのにぴったりだったのでめちゃめちゃ重宝している

 

離れ目なので目頭側には右のパレット上段左端のカラーを塗っています

上瞼は重たくならないようラメ入りのピンクでふんわりさせ、目尻側が濃くなるように

 

 

f:id:mofumofunoinu:20211023180229j:image

 

最後に

グリッターはその日の気分で

 

黒髪に深すぎるカラーのリップを塗るとそういう感じになっちゃうので このくらい適度にふわっとした感じのピンクブラウンが一番いい感じになる気がする 抜け感も大切

 

 

マスカラはmudeを使っていますがもう少しまつげの存在感が欲しいのでボリュームタイプを購入しようと思っています

 

 

 

黒髪、メイクの幅が広がって楽しいですね

 

 

じゃ、ここらへんで

 

 

 

 

おしまい