ᏒᏋ :

ぽつり

ベスコスについて

 

 

 

やっほ

 

先日Twitterに載せた「ベストコスメ2021」について詳しく(それでいてさらっと)書いていこうかな〜と思っております

 

じゃ さっそく始めます

 

 

f:id:mofumofunoinu:20211222010350j:image

まずですね、

bbiaのアイシャドウ、買って損はないですよ

(パーソナルカラーによっては使いにくいと感じるかもしれません)

が、

マジで全色使いやすいです

粉質もふわふわで濃さの調節もしやすい・・・

ຊนຖは暖色系の服を着ることがないので毎日このアイシャドウを使っています

そのくらい使いやすくて大好き

 

「最高」なLAKAのチークは発色弱めですが、チーク要らないな〜って日にも使えるのでやっぱり最高 ふんわり やわらかい印象になります

何より貝殻のようなパケが美しい

 

 

あとお気に入りはCHANELのハイライター
f:id:mofumofunoinu:20211222010454j:image

めちゃめちゃピンク色に発光する

肌馴染みが良いのは勿論ベージュ系のハイライターなんですけど ちゅるっと感を出したい方にはピンク系をおすすめします

 

 

これは使用頻度の高いグリッターたちです

f:id:mofumofunoinu:20211222010449j:image

特にelfのとMERZYのグリッターはラメの粒が細かく使いやすいので上瞼にも下瞼にものせます 透明感のある瞼、かわいい

 

 

f:id:mofumofunoinu:20211224115930j:image

さて、

特に気に入ってよく使っているのはbobbi brownのアイシャドウです

左のアンティークローズは単色で仕上げてもナチュラルでかわいいしチークとしても使えるから好き

ほどよいくすみローズでお肌が白く見える気がします

 

右のリュクスアイシャドウはギラギラからキラキラまで、場面によって輝き具合を調節できるのでちょ〜良いです

そしてギラギラさせてもお上品に輝くんですよ濡れ艶という感じですかね、とにかく綺麗

 

 

f:id:mofumofunoinu:20211224120902j:image

こちらはスキンケア編

特におすすめなのはNEEDLYのトナーパッド

使い心地がとっても良くて朝のスキンケアにもってこいですよ

 

そして最近出会った最高のアイテムがあるんですけど

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

f:id:mofumofunoinu:20211224121225j:image

これです

ETVOSのバランシングVCクリアスポッツ

 

すっぴんの状態で暖房の効いた部屋にいると 乾燥によって皮脂が過剰に分泌され立派な皮脂マンが誕生するんですけど、

これを塗った日は皮脂マンにならずに済んだんです びっくり・・・

肌荒れ予防もしてくれるみたいなので 肌がゆらぎやすい時期にもぴったりだ・・・

 

あとは最近肌のごわつきと肌荒れに悩んでいたので

f:id:mofumofunoinu:20211224122314j:image

この二つを買ってみた

しばらく使用してみて良かったらまたブログ書きます

 

 

レポートが溜まりに溜まっているのでそろそろおわりますね・・・

 

 

 

2022年も 素敵なコスメと沢山出会いたいですね

じゃ、良いお年を

 

 

 

 

 

おしまい