ᏒᏋ :

ぽつり

星より輝け まちがいでも

 

 

やっほ〜 お久しぶりです

 

ຊนຖです

 

 

4月ですね

 

最近撮った桜たちだよ


f:id:mofumofunoinu:20230403184708j:image

f:id:mofumofunoinu:20230403184704j:image

 

 

3月、一瞬で終わってしまった

 

 

突然ですが、

 

最近(ここ2ヶ月で)買って良かったものをマイナス点も含めて紹介していくよ

 

完璧だいすき!みたいなアイテムに出会えるまでの旅だね、人生は

 

 

まずはこれら

f:id:mofumofunoinu:20230403184904j:image

⭐︎wakemakeのまつ毛美容液

 

しばらく使ってみたんですけど、

まつ毛が伸びる<まつ毛がしっかりする という感じなので

まつ毛が抜けやすいわたしにはぴったりでした

 

費用対効果の高いアイテムかも

 

 

⭐︎milktouchのグリッター

以前ホリデー限定で発売されていたものが数量限定で復活していました

 

細かいグリッター、かわいい

淡いピンクカラーですが、はっきりとした発色ではないので使いやすい

snow prism jewelryって名前もかわいいよね

 

 

⭐︎mimcのグリッター

 

前回のブログにも載せちゃったけど

 

数ヶ月使ってみて良さを再確認したからまた載せるね

 

ぺかーっとしないシルバーラメがめちゃめちゃ可愛いし使いやすい

 

不思議な質感で密着力もそこそこあります

(ただ本当に机の上がラメラメになるのでゆっくり蓋を開けないといけない)

 

マットシャドウでベース作ってこれでラメを足してから上にグリッター重ねてます

 

 

f:id:mofumofunoinu:20230403190235j:image

⭐︎the face shopのコントロールカラー下地

 

軽い塗り心地で伸びが良いので気に入っています

 

その後にいろいろ重ねると少し乾燥するので

これ+コンシーラーくらいのシンプルなベースメイクのときに使用しています

 

特にミントは少量でしっかり赤みを消してくれる

 

 

f:id:mofumofunoinu:20230403190556j:image

⭐︎javin de seoulのアイシャドウプライマー

 

ちょっと乾燥するけど密着力も発色も申し分ない

 

涙袋に塗るといい感じのくすみが出て、もとからこの色ですけど?みたいになる

 

唯一の欠点はスキンケアによってもろもろが出てしまうこと

 

⭐︎lakaのアイシャドウ soap

 

 vanillaも購入しましたが、こちらのほうが使用頻度高め

 

ameli219をずっとベースに使っていたのですが

soapのほうがややくすみがあり発色が淡いので気に入っています

 

 

⭐︎macグロス dressed to dazzle

 

グレイッシュパープル...トープカラー...みたいな発色です

 

ラメが綺麗でテンション上がる

 

 

f:id:mofumofunoinu:20230403191652j:image

⭐︎too facedのグロス

 

結構こってりな質感

唇が荒れやすいのでメイク前の保湿用に購入しました

 

パッケージかわいくてやばいね

 

そしてココナッツの香り、おいしい🥥

 

 

f:id:mofumofunoinu:20230403191858j:image

⭐︎マリー・ローランサン展で買った一筆箋とお土産の鉛筆

 

グッズあると買っちゃうよね、不可抗力

 

そんなことより マリー・ローランサンとモード展 めちゃめちゃ良かったです

 

牡鹿の衣装と舞台美術のデザイン画が綺麗で、一番印象に残っています

 

図録も買っちゃいました

 

あとロビーでやっていたドゥ マゴ パリ祭が結構楽しかったです

 

クリスチャン・ディオール展のグッズは姉が買ってきてくれました ピンクかわいい

 

 

f:id:mofumofunoinu:20230403192530j:image

⭐︎犬ポーチ

 

数年前、犬ポーチ(小)を購入し気に入って使っていたのですが、

 

本日中野ロープウェイに行ったところ

 

ひとまわり大きい犬ポーチ(中)が入荷していたので仲間に迎え入れました

 

かわいい

 

 

f:id:mofumofunoinu:20230403194048j:image

⭐︎本

 

最近買った本たちです

 

茨木のり子さんの『倚りかからず』、

ユーモアたっぷりの詩がとても心地よかった

 

自分の人生は自分だけのものだよ

 

ちょっと潔癖症なので移動中はkindleで本を読んでいます

 

いま読んでいるのはヴァージン・スーサイズの原作『ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』、『ラ・ロシュフコー箴言集』、岡崎京子の『ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね』です

 

あとは大学の図書館で借りてきたシオランの『思想の黄昏』も読んでいます

 

並行して何冊も読んでる、今だけね

 

 

f:id:mofumofunoinu:20230403194949j:image

⭐︎SDカードリーダー

 

最近デジカメで写真を撮ることが多く、

(今回載せている写真もほとんどデジカメで撮ってます)

 

スマホに移すの面倒だなあ...と思っていたので購入

 

SDカード入れてスマホにさすだけ

 

革命、めちゃめちゃ便利 

 

 

 

とまあこんな感じです

 

 

4月、肩の力抜いて、ゆるくやっていこう

 

嫌なこと全部 桜の花びらと一緒に散っていく

 

行き先を決めないで電車に乗って、

なんとなく気になった駅で降りてみたり

一日中編み物してみたり

 

そういう日があってもいいと思います

無駄に思えるような時間にこそ価値があるし

 

人生って割と長いじゃないですか?(個人差あるかも)

 

昨日とか今日とか、小さな失敗とか

全部どうでもいいですよ

 

だって全部自分のものなんだから

 

日々のつまずきや悩みってほとんどの場合、

 

他者からの眼差しというか、そういうものによって生まれるものだと思ってるんですけど

(それ以外は自分と向き合う中で生まれる)

 

そんなこと知らんこっちゃない、これはわたしのもんだ って思ったら、なんかちょっと どうってことないなって感じられるようになるかも

 

自論です

 

 

なんかいろいろ話してしまいそうなので

ここらへんでおわりにしますね

 

押し付けがましいのは自己啓発本みたいで嫌だ

 

 

 

じゃ、みなさんどうかお元気で

 

 

またいつか!