ᏒᏋ :

ぽつり

わたしの天国には海がない(どういう意味だ)

 

やっほ〜

 

1ヶ月半ぶり

 

お元気ですか?

 

わたしは相変わらずです

 

 

雨ばっかりでやだね

 

低気圧にやられている

ナリンのオイルと頭痛薬が手放せない日々です

 

 

今日は最近のこと、思ったことや考えたこと

 

そういったことを

 

思いつくままに書いていこうと思います

 

(つれづれなるままに日くらし...)

 

 

 


f:id:mofumofunoinu:20230530003218j:image

f:id:mofumofunoinu:20230530003222j:image

f:id:mofumofunoinu:20230530003214j:image

 

最近撮った写真

お散歩ばっかりしています

 

雨は嫌いだけど

雨に濡れた苔とかの緑色は好きです

 

触れてみたくなる

 

 

大学の中庭に赤紫色の実が落ちていて、

 

それをうっかり踏んでしまっていたらしく

 

白いスニーカーが紫色に染まった

 

ちょっとかなしい

 

それからというもの 落ちている実を器用に避けながら歩いています

 

通学路に咲いている紫陽花が綺麗で、

 

紫陽花は咲くまで何色の花がなるのかわからないんだよ と教えてくれた人のことを思い出した

 

みんなにも見せてあげたいな〜

 

雨の日に大きな木の下を通ると

傘にはじける雨音が大きくなって、

とても清々しいきもちになる

 

 

もうすぐで5月もおしまい

 

わたしは6月が大好きです

 

6月生まれっていうのもあるけど

なんか6月って良くないですか?

6って数字もいい感じだし

 

つるっとひんやりした感じ、

森の中の廃墟

水の底に沈んだパール

 

そういうイメージです

 

ヨーロッパでは6月がいちばん過ごしやすい季節なんだって

 

いいな

 

大好きな季節なのに梅雨のせいで大切な一日を丁寧に過ごすことができていないような気がするので

今年こそは一日一日を大切に生きたい

 

 

それと、雨の時期に聴きたくなる曲があって、

 

神聖かまってちゃんのベイビーレイニーデイリー

毛皮のマリーズのそれすらできない

 

この2曲です

 

 

 

 

 

...と数ヶ月前の自分がここまでブログを書いていたので

今更ながらアップした所存です

 

(ブログのタイトルの意味も、

紫陽花の話をしてくれた人の名前も思い出せないけど)

 

 

前半の数分間を前回までのあらすじに使い

本編の時間が短いドラマ、許しません

 

 

 

 

だんだんと日が短くなり朝の寒さが厳しくなってまいりました

みなさん風邪に気をつけてね

 

 

それでは、またいつか!