ᏒᏋ :

ぽつり

sad sad sad vol.052

 

 

やっほ〜

 

 

お久しぶりですね

お元気ですか、わたしは元気です

 

(2週間ほど下書きに眠っていたブログです)

 

f:id:mofumofunoinu:20220403012214j:image

 

知らない土地をふらふらとお散歩した日の写真

楽しかったです

 

わたしはわたしを知っている人や環境が苦手なので 知らない人がたくさんいる街は素敵だなと思います

 

今年最後の桜になりましたね、これが

 

また来年会おう

 

 

 

さて、ダーク期真っ只中というような雰囲気を醸し出していた (勝手に言っています 申し訳ないです).vol.52に対するお返事を書いていこうと思います

 

超久しぶりだね 

 

 

 

テーマは理想と現実でしたね

 

わたしは私自身に対する理想が非常に高いです

それを自覚しています、かなり

 

だからこの現実が、とても酷く見えてしまう

 

悲惨です 

 

理想が高い人ほどそのギャップに苦しめられてしまうし なんだかずっと同じ場所にいるような気持ちになる

 

置いてけぼり

 

でも幸いなことに人生は 寝て起きてしまえばこっちのもん また一日生き延ばすことができちゃうんですよね

 

夢とか目標とか理想とか、別になくたっていいと思いますが、わたしには一応理想みたいなものがあるので

その理想に近づくために日々のんびりと努力を重ねているわけですが

 

でもね、それだけが人生ではないとわたしは思います

 

事実は小説よりも奇なりなんて言葉があるくらいなんだから 理想よりも現実のほうがもっともっと面白くなるはずなんですよ

 

先人が言ってるんだから絶対そう

 

だから 頑張らなくたって何かしら予期せぬことが起こりますよ

 

面白い人生にしたいよね どうせなら

 

あと矢花くんも仰っていましたけど、

無理なんてしなくていいんですよね

 

世の中しなくていい苦労ばかりですし

 

ストイックに生きてやるぜ!でもいいし ゆるくテキトーに生きてやるぜ!でもいい

 

わたしは赤ちゃんなので

 

(わかっていてもついつい頑張りすぎてしまうときもありますが)

 

まあ何はともあれ ゆるく生きていこう

嫌なやつも優しい人もみんな最後は同じ🪦ですからね♪

 

バッドエンドは言い過ぎ、でもハッピーエンドでは決してない、アンハッピーエンドくらいが丁度いいような気もします

 

 

 

5月です、皆さんどうかお元気で

 

 

 

じゃ、またすぐに