ᏒᏋ :

ぽつり

vol.002

 

矢花くんが謎テンションで書いていたブログ

vol.002への返信です

 

 

今回のブログのテーマは“らしさ”だったと思うんですけど、わたしはそこで“自分らしさ”について考えてみようかなと思います

 

でも正直自分らしさを忘れずに!とか言われてもめちゃめちゃ難しい、かなり難しい

だって何それ?って感じじゃないですか?

まあ考えてみますけど

 

 

 

わたしは自分自身の“らしさ”というものは

小学生の頃に形成されたんだと思います

 

というのも、小さい頃から“みんなと同じもの”を持つことに抵抗があったんです

 

例えば上履きです

 

小学生のとき、クラスのみんなは学校で売られている紺色の上履きを履いていたんですけど、わたしはどうしてもそれが嫌で・・・学校で売られているものとは形も種類も違う赤色の上履きを履いていました

 

そういった小さな出来事の積み重ねによって今のわたし“らしさ”があるんだと思います

 

 

わたしはわたし!外野の声なんか聞こえません!みたいな情熱やみんなと違うことが美学みたいな厨二チックな考えはさておき

 

みんなと同じってつまらないじゃないですか

 

違うからこそ

それが個性となり、美しく輝くんです

 

 

7 MEN 侍はジャニーズの中ではかなり異端児的な存在だと思うんですけど、それって本人たちが自分自身の“らしさ”を熟知しているからこそなせる技というか、矢花くんが言っていたように何が普通なのか、それを知っているから面白いことができるんですよね

 

個性が強いってそういうことなんだと思います

6人全員が美しく輝いているグループなんですよ、7 MEN 侍は

 

 

うまくまとまらなくなったのでおしまいにします

 

 

(矢花くんのブログ、情報量多いのに読みやすいの何でですか?本当にすごい)