ᏒᏋ :

ぽつり

No.007 うんめー

 

 

 

今回はNo.007への返信です

 

 

 

まず、

近況教えてくれたの、嬉しかったな

矢花くんの「思想」を知ることができるのはこの上ない幸せでもあるのですが やっぱりオタクなので矢花くんの「日常」にも少し(かなり)興味があるんです

 

 

 

 

今回のブログのテーマは「運命」

 

 

矢花くんを導いた運命が誰かの運命と重なって こうしてたくさんの素敵な出会いがある そんな風に考えると 人生って美しくて素晴らしいものだなと思います

 

 

運命は努力でどうにかなることでもある

という考えに近いと思うのですが

 

わたしの場合は、

努力をすると自分自身で決めたつもりでいても その決断すらも運命なのではないか、と思ってしまいます

 

出会う人も行いもすべて運命として決まってしまっているなんて 悲しいしつまらないな・・・とも思うのですが やっぱり誰かと出会うことや何か決断をすることに偶然ってないんじゃないか、と思ってしまうんです

 

(まあこれは19年間生きてきて出た結論 “現在”の考えに過ぎず 来年にはまた考え方が変わっている可能性もあるのですが)

 

 

いきなりですがわたしの話をします

 

わたしは物心ついたときからかわいい女の子を眺めることが好きで、中学高校とずっと地下アイドルのオタクをしていました

 

ですが、高校2年生でジャニーズと出会い、今じゃ立派な(立派な?)ジャニーズオタクです

男の子のアイドルを好きになる自分を想像したことすらなかったです

そして

こうして矢花くんと出会うことができました

矢花くんと出会ってから確実に人生が変わったんです 生活の中に矢花くんがあるんですよ

そんなことって・・・ありえますか?

言ってしまえばアイドルはただの他人ですよ

でも矢花くんが大勢の人と出会える場所にいてくれたから このお仕事を選んでくれたから

わたしは矢花くんを見つけることができた

これが運命じゃなくてなんなのだ?

(毛皮のマリーズですか?)

 

 

間違った選択も間違った人生も

この世界には一つもないと思います

すべて運命です

どうにかなります どうにでもなります

 

とわたしは思います

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

初めて題名をつけてみたのですが

「うんめー」は大森靖子さんが以前ゆるめるモ!さんに楽曲提供された曲で、最近大森靖子さんがこの曲をセルフカバーという形で配信されたのでタイムリーだな と思いつけました

大好きな曲です

 

ここにあるのは君と僕の透明な運命と境界線

こっち側なんてないんだから君もおいでよ

ここにいるのは君と僕と僕の君と君の僕だ

どの世界線辿っても 巡り会う君と僕

 

まさに「うんめー」ですよね

平仮名にした理由もかなり素敵だったので

是非インタビューを読んでみてください

 

 

 

届けるベースで話してるのキモいな

届くはずないのに

と思ったので独り言っぽく書きたい

 

 

 

こんな感じで今回は終わります

 

 

 

 

おしまい