ᏒᏋ :

ぽつり

春、近況



 

 

やっほ♪

 

主にメイクブログです

 

 

この間 今年初めての桜を見ました

f:id:mofumofunoinu:20220311005228j:image

 

綺麗だね

 

ピンク色に強いこだわりを持つ子どもだったので 今も変わらずピンク色が大好きなんだ〜

 

皆さんの好きな色もいつか教えてね

 

 

 

さて、本題に入ろう

 

 

 

ຊนຖのメイク事情、

 

redで見かけたかわいいメイクを参考にすることが多いのですが、

 

最近は「白开水妆容」というのを参考にしている

 

白开水っていうのは白湯という意味だそうで、

SNH48のキクちゃんのメイクを真似たものをいうのかな

勝手に解釈しておりますがおそらくそう

 

 

ピンク・ベージュカラーのチークとアイシャドウ、そしてキラキラグリッターが印象的な透明感溢れるメイクって感じでめちゃめちゃかわいいんですよ 

 

彩度低め グレーっぽくしてもかわいいかも

 

f:id:mofumofunoinu:20220308192239j:image

 

で、そんな白开水妆容にぴったりなコスメを購入したので見てください

 

じゃーん

 


f:id:mofumofunoinu:20220308184612j:image

f:id:mofumofunoinu:20220308184615j:image

 

これです

CHANEL スティロ ルミエール ルガール

567 サンティユマン

 

煌めきがすごい

 

f:id:mofumofunoinu:20220311003836j:image

 

頑張って撮ってみました

わかります?多色ラメ

 

ຊนຖはラメを食って生きているので買わないという選択肢はなかった 当たり前に

 

アイメイクだけでなく まつ毛や眉毛に使っても良いらしいです 

 

かわいすぎ

 

お肌はセミマットで目頭、鼻先、唇の山の部分がうるっとするようにハイライトをいれて

(冷たい感じを演出するのが好みなので ピンク系よりもシルバーラメや白っぽい発色のハイライトを使うと良い)

 

リップは肌馴染みの良いベージュもしくはピンクのグロスで仕上げるとかわいい

 

これも頑張って作ってみました

おすすめリップ

f:id:mofumofunoinu:20220308191919j:image

彩度を低くするのが好みなので

hera chanel hince が特にお気に入り

 

hinceのin depthはຊนຖの人生リップです

 

 

これからの季節にピッタリですね

 

 

あと

 

Twitterにも載せましたが

 

Red Velvetさんのコンセプト・メイクがはちゃめちゃかわいかったので 現場メイクで真似したいなあと思い似ている色味のコスメをまとめてみた

 

🩰

 

チークとまつ毛の束感がポイントなのかなあ

と個人的に思ってます

 


f:id:mofumofunoinu:20220311003346j:image

f:id:mofumofunoinu:20220311003344j:image

f:id:mofumofunoinu:20220311003356j:image

f:id:mofumofunoinu:20220311003358j:image


ペジュ様 あかちゃんみたい

 

 

 

 

 

春だ

 

 

それぞれの春が楽しい季節になるといいな

 

 

 

 

それでは 皆さんお元気で

 

 

 

おしまい